2017年11月09日

ランチデート

今日はつまみ細工の材料でお世話になっている『工房 和 横浜』のお二人と東京駅でランチデートしていただきました♪

20171109002315601.jpg

お食事は新丸ビル5階『AWkitchen』ビュッフェスタイルのお店です。
どれもこれも美味しい✨(食べるの夢中で画像ありません💦)

20171109002335626.jpg

KITTEに移動して千疋屋へ…お腹いっぱいなハズがデザートは別腹(笑)
たくさんお喋りして食べて楽しかったです💕💕

『工房 和 横浜』さんは「皆さんにつまみ細工を楽しんでいただくのが私たちの仕事」とおっしゃいます💕
注文されたことがある方にはきっとその思いが伝わっているのではないかしら…
と思います。
また来年もランチデートしてくださいね🎵

『工房 和 横浜』
http://ko-bo-kazu.ocnk.net/phone/category
posted by hong at 00:24| 福岡 ☀| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

ポカポカ陽気

あまりにいいお天気で母と上野の東京国立博物館の『運慶展』へ♪
混んでいましたが実物大の前に立つと迫力がめちゃめちゃります!

20171108104540203.jpg

お庭は紅葉が綺麗です♪

20171108104547768.jpg

そして実家近くのインド料理屋さんのカレーとナンのランチセット。
熱々のナンが美味しい!飲み物はマンゴーラッシー🍹

20171108104603006.jpg

今週末はデザインフェスタです💕
わくわく⤴️⤴️




posted by hong at 10:50| 福岡 ☔| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

デザインフェスタvol,46

秋のデザインフェスタまであと2週間!
わたしは早めに実家に帰るので準備が追い込みです♪

11月11日(土)・12日(日)
11:00〜19:00
東京ビッグサイト東館
入場料金 前売り 800円
当日 1000円
*当日は混雑するので前売りのお買
い求めをおすすめします♪

わたしの出展ブースは『D-318・319』です。

20171029104402747.jpg

20171029104424046.jpg

今回もたくさんの作品を持って行きますので遊びにいらしてくださいね(^-^)/


今日のつまみ細工🌼

根強い人気の優しいかみ飾り
20171029104715650.jpg


3歳のお子様用 ぱっちんぴん
20171029104725094.jpg

20171029104747752.jpg



posted by hong at 10:50| 福岡 ☔| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

ワークショップのお知らせ♪

トールペイントをされているお友達happinessさんのイベントでワークショップをさせていただきます!
素敵なトール作品と日替わりの楽しいワークショップ✨

20171025124013495.jpg 17-10-25-12-51-44-041_deco.jpg

20171025124425928.jpg

わたしは『つまみ細工のクリスマスツリーのブローチ』を作っていただきます🎄
12月2日の午前と午後、各5名様なので公平にお申し込みいただけるようにしようと思います。

申し込み受付→10月26日(木)20:00〜
* 時間前の申し込みは無効となり
ます。
*お席が確保出来ましたら折り返し
にメールにてお知らせいたしま
す。

*申し込み先
tumamizaiku2004@gmail.com
午前か午後をお選びください。

スワロフスキーのビーズがゆらゆら可愛いクリスマスツリーのブローチです💕💕
お申し込みお待ちしています(^-^)/
posted by hong at 12:47| 福岡 ☀| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

『手づくりフェアin広島』終了!

初めて出展した広島のイベントが無事に終わりました♪

博多駅でもの作り友達と待ち合わせ…
作っているものもみんな違うし歳もバラバラ…でも修学旅行のように広島への4人の旅が始まりました!

博多から広島は新幹線で1時間✨
その気になったら広島は近いんです(^o^)おしゃべりしてたらあっという間でした。

20171022155919144.jpg

20171022160511357.jpg

20171022155943118.jpg

20171022160002443.jpg

今回も作品もりもりでした!

広島駅から会場の広島産業会館までは路面電車に乗りますが
「ん?」と『福岡』のもじに思わず反応しちゃいました。
福岡から来た車両みたいでした。

20171022160734146.jpg


手づくりフェアでは『握手してください』と今までのイベントより沢山握手✨
暖かい広島の皆さんのおて手から元気をいただきました。
あんな事、こんな事…色々思い出してます❀.(*´▽`*)❀

沢山いただいた嬉しいお言葉を大切にしてまた見ていただける様に明日から頑張りますよ〜⤴️⤴️
お越しいただきありがとうございました!


博多駅に戻りそれぞれのお家へとバイバイ…
楽しい2泊3日でお別れするのがちょっと淋しかったな〜シミジミ

おまけ画像(笑)

20171022161629885.jpg



posted by hong at 16:16| 福岡 ☔| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする